音痴の英語学習法〜親子で英語を勉強し目指せ英検5級!

英語K.net

スポンサードリンク




こどもちゃれんじ

しまじろうの出てくるのは、思いやりのある良い子たちばかり

更新日:

スポンサードリンク




毎日「しまじろう」を見ていて気づいた事

どうも、イチカカです。

息子のイチくんは「しまじろうが」大好きです。

「こどもちゃれんじ」もちろん、テレビの「しまじろうのわお!」も大好きで、さらにAmazonのプライムビデオで「しましまとらのしまじろう 」も見てます。

そんなわけで、イチカカもうんざりするくらい毎日「しまじろう」三昧です。

 

それだけ見ていると、私も「しまじろう」に詳しくなります。

しまじろうたちってすごく思いやりのある良い子たちなんですよね。

ケンカしてもすぐに仲直り。

しまじろうとその友達ってケンカしても、すぐにお友だちの気持ちを思いやってすぐに仲直りするんですよね。

あんまり意地悪な事もしないし、ケンカと言っても大体ちょっとしたすれ違いなんですよね。

10分足らずのアニメだと、深い話が出来ないって事情もあると思うんだけど、子供にはちょうどいい内容なんだと思います。

「ほのぼの」するしまじろうのアニメ

私が子供の頃もテレビで「しまじろう」を放映してたので、ちょっと対象年齢から外れてたけど見てました。

私の弟もやっぱり「しまじろう」が好きだったんですよね。

弟の場合大人になった今でも好きらしく「ほのぼのする」と言ってます。

 

私はピンと来なかったんだけど、今なら弟の言ってる意味が分かります。

みんな仲良しで思いやりにあふれたしまじろうたちのやさしい世界はほのぼのします。

子供の頃と違う印象の黒猫三兄弟

でも私は子供の頃は「しまじろう」がこんなに優しい物語だとは思ってなかったな。

しましまとらのしまじろう 」に出てくる黒猫の三つ子の兄弟がちょっと悪戯好きで意地悪だなと思ってました。

 

今見ていると、確かにちょっと悪戯好きだし、しまじろうたちに比べてずるがしこいんだけど、やっぱり、思いやりのある子たちなんですよね。

私はしまじろうたちと対立している印象だったんだど、全然違いましたね。

子供の頃は大事件だったちょっとした意地悪&イタズラ

私が子供だったから、ちょっとした意地悪や、ケンカがすごく重大な事で、それで黒猫三兄弟のイメージが悪かったのかなと思います。

子供の世界って大人が考えている以上に繊細なんだね。

 

子供の心に寄り添って、思いやりを教えてくれるって「しまじろう」ってすごいなと思います。

大人になると忘れちゃうことってたくさんあるものね。

まとめ

「しまじろう」が大好きなイチくん。

戦いのテレビ(ジュウオウジャーとか)も好きなんだけど、「しまじろう」の方が好きみたいです。

もともと優しい性格の子だから「しまじろう」好きなのかもしれないけど、「しまじろう」を見て思いやりのある子になってほしいな。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




おすすめ記事

no image 1

ネイティブイングリッシュ と言う英語の教材があります。 知らなかったんだけど、バイリンガル女優 河北麻友子さんもオススメ! らしいです。   綺麗な人だけど、売れてないんでしょ?と思っていた ...

2

Amazonのkindleのランキングに「英語は3語で伝わります」と言う本があったのでサンプルを読んでみました。 夫に聞いたら、最近流行ってるらしいとの事です。(まあ、Amazonのランキングに入って ...

no image 3

「こどもちゃれんじ」の基本、退会ルール 「こどもちゃれんじ」はいつでも受講停止することが出来ます。 ただし、1ヶ月のみの受講は出来ないルールとなっており、最低2ヶ月の受講が必要になります。 どうしてこ ...

-こどもちゃれんじ

Copyright© 英語K.net , 2017 All Rights Reserved.