音痴の英語学習法〜親子で英語を勉強し目指せ英検5級!

英語K.net




<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- eigok広告レスポンシブ -->
<ins class="adsbygoogle" style="display: block;" data-ad-client="ca-pub-4011503366896003" data-ad-slot="5956571374" data-ad-format="auto"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

こどもちゃれんじ

「こどもちゃれんじ」をお得に受講する方法

投稿日:

「こどもちゃれんじ」の基本、退会ルール

「こどもちゃれんじ」はいつでも受講停止することが出来ます。

ただし、1ヶ月のみの受講は出来ないルールとなっており、最低2ヶ月の受講が必要になります。

どうしてこんなルールなのかはわかりませんが、ベネッセだって商売だしお金は少しでも稼ぎたいですよね。きっと。

退会するにも毎月の退会締切日までに連絡しないと次の月も受講することになってしまいます。

退会締切日までに連絡すればいいので、退会したい場合は忘れずに連絡しましょう。

締切日はきちんと公表されていて「こどもちゃれんじ」は毎月5日までで、「baby」のみ毎月1日が締め切りです。

住所変更など、お届けやお支払いの変更も↑この日までに連絡しないといけません。

「こどもちゃれんじ」は年払いがお得です

入会時に受講費を一括払いの年払いにしていても、受講をやめたら月払いで計算しなおしてくれて、差額は帰ってきます。

すぐ辞めちゃうかもしれないと思っても、始めるならとりあえず年払いにしておいて損はありません。

仮に一年間受講したら4,704円(すてっぷの場合)お得になるしね。

年間受講している時に感じる、各月の差について

年間受講してると、「ハズレ月」が何回か出てきますね…。

エデュトイ(エデューケショナルトイ=知育玩具のこと)の差がすごく分かりやすくて、ちゃんとしたおもちゃ型のものが2つ届く月もあれば、ただの紙ものだけの月があります。

そう言う月は、絵本のページが多かったり、いつものDVDのほかにおまけDVDがついてきたりと、バランスをとってる気がしますが、ショボさは否めません。

↑上で、どうして「こどもちゃれんじ」の受講単位のルールが2ヶ月なのかわらないと書きましたが、各月の教材の差を考えると、各月の教材費は一定ではないと思います。
「すてっぷ」の場合、月払いで2,336円だけど、実はこれ以上の価値のある月もあるんじゃないのかと思うので、2か月受講してもらわないとベネッセのもうけが出ないのかもしれないと言うのが私の考えです。

豪華な月の次は、ちょっと控えめな内容になっていると思います。 

なので、2ヶ月だけ受講するとしても、ものすごくお得な時期っていうのはないと思います。 

「ハズレ月」は9月、1月、3月。

「こどもちゃれんじ」を「ぽけっと」「ほっぷ」と2年受講して感じた「ハズレ月」は9月、1月、3月です。
8月、12月、2月は割と充実した内容だと思うので、次の月が質素になるんだと思います。

半年ごとの区切りで考えると、9月、3月の終わりの月にあたるので、それも質素になる理由かもしれません。
次の月から新しい課題へチャレンジするために、長く使うエデュトイが届く区切りの月なので、ちょっと箸休め的な月なのかもしれませんね。

長く教材として使うエデュトイは、それが無いと意味のない教材があるので、後からでももらえます。
4月号は豪華だけど、長く使うエデュトイが付いてくることが多いので、後から入会したほうがお得な可能性があります。

毎年微妙に教材のラインナップが変わっているので、年間予定をチェックして得な時期を探すのが良いと思います。

お得なのは4月、12月号

4月号を3/31までに申し込むと先行入会特典がもらえるキャンペーンをやってます。
前の年度の3月号のエデュトイがついて来たりと豪華なので、4月から始めるつもりなら3/31までに申し込むといいと思います。

4月号自体は4/25まで申し込めば受講可能です。

12月号もクリスマスなのでキャンペーンをやっていることが多いです。

おたんじょうび記念号

受講中に誕生日が来ると「おたんじょうび記念号」として、絵本とフォトブックの引換券がもらえます。

写真はいっぱい取ってるけど印刷してなかったので、フォトブックをタダで作れてお得でした。

フォトブックは一番安い値段のだけど、1,400円以上の商品なので、2ヶ月だけの入会なら充分に元が取れます。

ただし、うちの子は4月生まれで「ぽけっと」を4月から受講してたんだけど、3歳の「おたんじょうび記念号」は貰えませんでした。
たぶん、入会したのが誕生日の後になっちゃたからなんだと思うので、誕生日の前の月に申し込むなど注意が必要です。 

資料請求とお友達紹介

資料請求すると教材の体験版がもらえるし、時期によっては豪華なプレゼントもついてくるので、入会前には資料請求するとお得です。

お友だち紹介制度を利用すると、紹介した人された人、両方にプレゼントがもらえます。
「こどもちゃれんじ」の会員の知り合いがいなくても、一緒に入会すれば利用できるし、入会した後に会員の知り合いが出来たら、後から申請することも可能です。

このプレゼントは500円ぐらいらしいので、↑上の「おたんじょうび記念号」と合わせて活用すると、1ヶ月分の受講料分くらいお得になりますね。

なんの為の「こどもちゃれんじ」なのか

金銭的なお得ばかりを書きましたが、何の為に「こどもちゃれんじ」を受講するのかを考える必要があります。

きっとお子さんが成長して、それに合った教育やオモチャが必要だと思ったからではないでしょうか。

子供の成長はとても速いので、金銭的にお得な時期を待つよりも、必要だと思った時期に始めてあげるのが良いと思います。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ただし、しまじろうが嫌いだと、「こどもちゃれんじ」はちょっと向いてないかもしれませんけどね。

まとめ

金銭的な得を取るか、充足感を取るか、考え方によってお得って違ってくると思います。

好みの問題はあるだろうけど、「こどもちゃれんじ」はすごくいい教材だと思うので、「しまじろう」が嫌いじゃなければお勧めです。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- eigok広告レスポンシブ -->
<ins class="adsbygoogle" style="display: block;" data-ad-client="ca-pub-4011503366896003" data-ad-slot="5956571374" data-ad-format="auto"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

おすすめ記事

no image 1

ネイティブイングリッシュ と言う英語の教材があります。 知らなかったんだけど、バイリンガル女優 河北麻友子さんもオススメ! らしいです。   綺麗な人だけど、売れてないんでしょ?と思っていた ...

2

Amazonのkindleのランキングに「英語は3語で伝わります」と言う本があったのでサンプルを読んでみました。 夫に聞いたら、最近流行ってるらしいとの事です。(まあ、Amazonのランキングに入って ...

no image 3

「こどもちゃれんじ」の基本、退会ルール 「こどもちゃれんじ」はいつでも受講停止することが出来ます。 ただし、1ヶ月のみの受講は出来ないルールとなっており、最低2ヶ月の受講が必要になります。 どうしてこ ...

-こどもちゃれんじ

Copyright© 英語K.net , 2018 All Rights Reserved.