音痴の英語学習法〜親子で英語を勉強し目指せ英検5級!

英語K.net

スポンサードリンク




未分類

無印良品は大好きなんだけど、店員さんが苦手

更新日:

スポンサードリンク




無印良品で生活用品をそろえたい

無印は近所にもあるし、出かけるとどこにでもあるのでついつい覗いちゃいます。

 

シンプルな家具や食器で統一された店内を見ていると、いいなーと思うし、掃除とか料理とか丁寧に頑張って、生活を豊かにしたいって気持ちになります。
なんだか背筋が伸びるんですよね。

今は食器を全部、無印良品で揃えられたら素敵だなと思います。

なんでも使えて便利な無印良品のノート

英語の勉強や、その他メモには無印良品のノートを愛用しています。

 

無印良品のノート

A5サイズが特に使いやすくて、無地や罫線入り、5mm方眼など予備も常に取り揃えております。

マンスリーやウィークリーの線の入った、自分で日付を書き込めるスケジュールノートも便利です。

無印良品のノート

ウィークリーには英語の勉強のまとめや進行状況を書いてます。

無地や線入りのノートは84円、スケジュールノートは100円でリーズナブルなので、無印に行くたびに買ってしまいます。
ノートばっかり買ってないで、勉強しないとね。

無印良品の家具は丈夫で長持ち

無印の家具は結婚前から愛用していたものが今もいくつもあります。
10年15年ものですが、まだまだ買い替えなくても良さそうです。

 

って食器棚やベットは当たり前か。

でも、折り畳み式のパイン材テーブルが10年経っても全然へたってなくて、まだまだ使えるのはすごいと思う。
これ6,000円しなかったんですよ!
(今見たら6,900円に値上がりしてましたが、それでもこの丈夫さなら安いです)
結構重いものも載せたり、移動もしてるんですけどね。

最近、息子にテーブルに落書きされたりして、見た目はボロボロになってきたので、新しいの買う時期かなと思ったんだけど、よく見たら全然丈夫で、問題なく使えそうなので驚きました。で、この記事を書きました。
本当にこれは買って良かったと思います。

 

 

15年前の段ボールの衣装ケースも現役です

15年前に私が使っていた段ボールの衣装ケースを、8年前の私の結婚を期に弟に譲ったんだけど、実家に帰った時にふと見たらまだ現役で使われていてビックリしました。

 

 

新品みたいに見えたので、最初「見覚えあるけど、まさか私が昔使ってたものじゃないよね?」と気づきませんでした。

段ボールの衣装ケースは軽いし、引っ越しが多かった時期に便利でしたね。
壊れてもいいやって気持ちで使ってたんだけど、こんな長持ちしてるとは…。

今はもう無印良品では売ってないみたいですけどね。

 

 

無印の気になる店員さんの態度

15年、もしかしたら20年くらい無印良品を愛用して、無印大好きなんですが、不満もあります。

 

 

無印良品は店員さんの質が悪いと思います。

家具など大物を買うときは店員さんに聞いたり、話すことが多くなるんだけど、いい加減なのに自信満々な人が多い印象です。

少なくとも5、6人ぐらい、「ん?」っと思った人がいます。

無印良品のキャスター付きのPPスットッカーを愛用してるんですが、これは最初4段だけど、3段にしたり、追加のストッカーを増やしたりと、組み換えが出来ます。

ネットストアで見て、無印の店舗に買いに行って、買う前に一応確認の為聞いてみたら、「そんなこと出来ませんけど…」と言われてしまったことがあります。
ネットで書いてあったし、欲しかったので買って、家で試したらちゃんと組み替えたりできたんですけどね。

なんであの店員さんは「出来ません」って言ったのか…。
なんだか自信満々で、「何言ってんのこの人?」っておかしな人を見る目で見られた気がしてキズつきました。

商品知識のない店員さんてどこの店にもいるけど、無印良品の店員さんからは自信があふれていて苦手です。
間違ってるのあなたですけど…。

その印象があるせいか、特に何でもないレジの店員さんも感じが悪い気がするんですよね。

無印良品の商品は好きなんだけど、店員さんは嫌いです…。

 

 

無印良品ネットストアでイライラしない

ネットストアで買い物すれば店員さんと話さなくていいんですけどね。

 

MUJI.netメンバーが、全品10%オフで購入できる無印良品週間はネットストアでも開催されます。
店舗の場合はクーポンを見せたり、無印良品のメンバーであることを証明しないと10%オフにならなくて、損したこともあるけで、ネットなら確実に買い物するだけで10%オフになるから損しないのでちょっとうれしいです。

通販につきものの送料は、大きな家具なら店舗で買ってもかかりますよね。
衣料品や文具など店舗で買って持ち帰るのも楽なものでも、交通費を考えたらお得な場合もあるし、5,000円以上で送料無料になります。

ノート1冊なんて買い物では店舗を利用する方が良いでしょうけどね。

私は、店舗で商品を見て癒されたりパワーを貰って、ちょっとした買い物をして、本格的な買い物はネットストアでしてます。

追記:MUJIカードを手に入れました

無印良品のクレジットカード、MUJIカードを今更ですが手に入れました。
今更なんだけど、入会特典でショッピングポイントが1000ポイント=1000円分貰えるので入ってみました。
 
入会金や年会費もVISAにすれば無料なので、持っていても損はないんですよね。
アメリカンエクスプレス(AMEX)にすると年会費がかかるので注意してください。
 
わざわざAMEXを選ぶ人っているのかな?って疑問なんですが、AMEXはお金持ち用のカードらしいので、そう言う人は年会費は気にならないのかな?
VISAにはついてませんが、AMEXには海外・国内旅行傷害保険がついて来るので、これに魅力を感じる方はAMEXなんでしょうね。

MUJIカードのメリット

無印良品週間で10%オフ

店舗で買う時にMUJIカードを使うと10%OFFで買い物できます。
私はあんまり高いものを店舗で買わないのでいらないと思っていましたが、やっぱりちょっとでも割引されると嬉しいですね。

持ってるだけで毎年1000ポイント貰える

MUJIカードは持っているだけで毎年5月と12月に500ポイントづつ貰えます。
 
5月か12月に入会すると、入会特典の1000ポイントと合わせて1500円分のお買い物が出来ますが、私は五月にカードを作ったんだけど、500ポイントが貰えませんでした。
実はこの5月と12月のポイントは、前の月の末日までにカードを発行した人が対象です。
5月に申込だと遅かった!ちょっと残念です。
 
付与日も、月の初旬としか決まっていません。
有効期限が1ヶ月なので、5月末から6月初めには忘れずに買い物したいですね。
 

誕生日に500ポイント貰える

誕生月に無印で買い物すると、翌月に500ポイント貰えます。
有効期限は1ヶ月です。

つまり、毎年1500ポイント貰えることに!

毎年1500円分のポイントが貰ます。
入会した年には2500円分のポイントがもらえるので、とってもお得です。
 
ただ、有効期限があるので、一気に2500円使えないのがデメリットですね。
入会特典は6ヶ月と長いですが、他は1ヶ月しか使えません。
 
私の場合、店舗ではノートなどの文房具や、子供用のTシャツやレギンスなど、1000円以下のものを買うことが多いので、すごく助かります。
このポイントは「○○円以上の買い物で、○○ポイント使えます」と言うことが無く、100円のノートでも使えるし、余ったポイントは次の買い物で使えます。
無料で付与されるポイントなのにすごく使いやすいです。
 
欲しいものが無くても、食品も多く売っている無印良品なので、ポイントでお菓子や夕食が手に入ると思ったらお得ですよね。
 
私は無印良品の店の雰囲気がすごく好きなので、「ポイントを使うために無印良品に行かなきゃ」っていう状況は結構嬉しかったりします。

永久不滅ポイントがお得

無印良品で1000円分の買い物をすると、永久不滅ポイントが3ポイント貰えます。
永久不滅ポイント200ポイント=1200ショッピングポイントに交換できます。
 
アイテムとの交換もあり、私は「無印良品の体にフィットするソファ3000ポイントと交換」が欲しいです。
 
3000ポイントって100万円の買い物を無印良品でしないと貰えませんね。
 
高すぎるけど、無印良品以外の買い物でも永久不滅ポイントは貰えます。
無印良品以外の買い物だと、1000円で永久不滅ポイントが1ポイントなので、ちょっとお得はありませんね…。
でも、永久不滅ポイントには有効期限がないので、無駄にする心配がないのが嬉しいです。
普通に買い物していれば数年で3000ポイントは貯められそうですね。
 
それに、家族で永久不滅ポイントを合算する事も出来るらしいです。
MUJIカードはセゾンカード系なので、家族のカードはMUJIカードでなくセゾンカードで良いみたいです。(出来ない物もあるみたいなので、要確認)
 
さらに「永久不滅.com」を経由すると貰える永久不滅ポイントが増えるんです。
「無印良品のネットストア」ならさらにポイントがじゃんじゃん溜まります。
 
お得なサービスがたくさんあって、無料で持てるMUJIカードは持っていても損がありません。
 

まとめ

お得なMUJIカードは、もっと早く作っておけば良かったなと思います。
10年で1万5000円ぐらい損してる、って考えたくありませんね…。
 
過去を振り返らずに、未来を見ると、持ってるだけで毎年1000円、誕生月に買い物すると500円得するので、文具は毎年タダで手に入りそうです。
ついでに子供の服も買えたらとっても嬉しいですね。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




おすすめ記事

no image 1

ネイティブイングリッシュ と言う英語の教材があります。 知らなかったんだけど、バイリンガル女優 河北麻友子さんもオススメ! らしいです。   綺麗な人だけど、売れてないんでしょ?と思っていた ...

2

Amazonのkindleのランキングに「英語は3語で伝わります」と言う本があったのでサンプルを読んでみました。 夫に聞いたら、最近流行ってるらしいとの事です。(まあ、Amazonのランキングに入って ...

no image 3

「こどもちゃれんじ」の基本、退会ルール 「こどもちゃれんじ」はいつでも受講停止することが出来ます。 ただし、1ヶ月のみの受講は出来ないルールとなっており、最低2ヶ月の受講が必要になります。 どうしてこ ...

-未分類

Copyright© 英語K.net , 2017 All Rights Reserved.