音痴の英語学習法〜親子で英語を勉強し目指せ英検5級!

英語K.net

スポンサードリンク







息子(年少) 日記

Mey I help you?ってどこで覚えたの?

投稿日:

スポンサードリンク




しまじろうの英語のセリフを口ずさんだりする息子が、「Mey I help you?」と言ってビックリ!
しまじろうではやってないよね?
なんだか別のテレビで覚えたらしい。

「こどもちゃれんじEnglish」をはじめてから息子は英語に積極的なので、英会話の番組なんかを見てるのです。
前は私が見たいと思っていても、すかさずやって来て自分の好きな番組に変えてしまったりDVDを掛けたりしていたのが、なんだか自分から積極的に見てる!
逆に私の方が家事などで全然見れてません。
このままでは確実に息子に英語力を追い越されます…。
(今は「リンゴは英語でアップル」だとか教えただけで、「お母さん、何でそんなに英語知ってるの!」と尊敬されてるんだけどな。いつまで尊敬してもらえるかな…)

それにしても、子供ってどこで言葉を覚えるうでしょうね。
この間は息子の肌が乾燥していたので薬を塗っていると、しつこかったらしく「もう勘弁して!」と口走ってビックリ!
そんな言葉、家では使わないし、テレビでもなかなか聞かないよ、と思うんだけど…。
大人が聞き逃しちゃうことも子供には新鮮で記憶に残るのかな。

スポンサードリンク




スポンサードリンク







おすすめ記事

no image 1

ネイティブイングリッシュ と言う英語の教材があります。 知らなかったんだけど、バイリンガル女優 河北麻友子さんもオススメ! らしいです。   綺麗な人だけど、売れてないんでしょ?と思っていた ...

2

Amazonのkindleのランキングに「英語は3語で伝わります」と言う本があったのでサンプルを読んでみました。 夫に聞いたら、最近流行ってるらしいとの事です。(まあ、Amazonのランキングに入って ...

no image 3

「こどもちゃれんじ」の基本、退会ルール 「こどもちゃれんじ」はいつでも受講停止することが出来ます。 ただし、1ヶ月のみの受講は出来ないルールとなっており、最低2ヶ月の受講が必要になります。 どうしてこ ...

-息子(年少), 日記

Copyright© 英語K.net , 2018 All Rights Reserved.